鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

2017-09-06から1日間の記事一覧

2016年4~5月のMedium(地震編)

本エントリーでは余計な解説を省く。反響は以前の投稿とは比べものにならなかった。 被災者 Mediumを利用しているみなさん。 私は熊本市に住んでいます。 そう、今現在も地震の頻発している地域です。 4月14日夜の地震では、まだ自覚がありませんでした。が…

2016年4月のMedium(地震前)

2016年4月は、14日と16日たて続けに起った熊本地震によって、私にとっても、また九州に住む人びとにとっても、忘れられない月日となった。私は、地震が起こる前に、頻繁に投稿している。地震編は次のエントリーにまとめるが、それ以外をご覧ください。 あま…

2016年3月のMedium

挨拶ぁ抜きだ。サクサクッと転載するぜ。 DATA 只今データを作成中である。自分から率先して、ではなく、頼まれたから仕方なく、である。 私は会議の席で、業績が堅調であることについて二、三の感想を述べた。すると、それを裏付けるデータを提出するよう命…

2016年2月のMedium

【はじめに】 MediumというSNSサービスがある。本国アメリカでは今なお隆盛なようだが、日本では(日本支社が撤退したせいもあって)苦戦している。ぼくもアカウントをもっており、昨年は頻繁に更新していたが、今年になって更新が滞った。書きやすさゆえ、…