鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

2017-09-14から1日間の記事一覧

2017年2月のMedium(アーカイヴス第1集・完)

2月上旬、家族3人でイタリアへ旅行した。 The day before the flight じつは旅客機を利用するのがあまり好きではない。 Actually I don't like to use airliners. あんな重い金属の塊が空を飛べるわけがないじゃないか、と19世紀の人みたいなことを平気で口…

2017年1月のMedium

年が明けての1月は荒れ気味の記事が目立つが、そのささくれ立った感情に突き動かされ、私は英文のパブリケーションを立ち上げるという、いささか無謀な試みを始めた。 City of tiny lites 街の灯を愛おしく感じたことはないか。 年の瀬から年始にかけて、私…

2016年12月のMedium

12月も11月と同様、それほど頻繁に更新していない。にもかかわらず、Mediumに耽溺していたという印象の理由は、おそらくユーザー間の交流が頻繁だったからだと思う。 目を鍛える 健康診断に赴くたびに、いろんな数値が低下あるいは上昇しており、身体機能の…

2016年11月のMedium

たくさん投稿していると思いこんでいた11月だが、どうやら錯覚だったみたいだ。 たちまち 会話していて、おやっ?と思うときがある。相手が、日ごろ自分の使わない言いまわしで話したときに、とりわけそう思う。 今しがた使った〈とりわけ〉がそうだし〈今し…