鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

Thank You(Part-1, 4.14~4.16)

 

2016年4月14日(木)から16日(土)まで、Twitterにいただいた励ましのメンションを時系列に並べてみました。敬称略。( )は最低限の補足です。

 

luna (るな) @luna_emer 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさーん、大丈夫ですか!posted at 21:32:27

 

ぴくるす @hanakonene 4月14日

@cohen_kanrinin おとうさまおかあさま、だいじょうぶですか?
余震にもお気をつけて。。。。posted at 21:33:14

 

麦野藤作 @pochima14 4月14日

@cohen_kanrinin 大丈夫ですか!? 気をつけてください!posted at 21:33:31

 

Kase Tamami @Tamami_Kase 4月14日

@cohen_kanrinin 引き続きお気をつけください、、、posted at 21:33:45

 

Shige @eu_sou_solteiro 4月14日

@cohen_kanrinin 大丈夫ですか?posted at 21:34:20

 

ミノル @tochgin1029 4月14日

@cohen_kanrinin お気をつけて。posted at 21:35:43

 

飛鳥 光太郎 @tanton83 4月14日

@cohen_kanrinin お怪我はありませんか!? 僕のところも揺れましたが震度3.揺り戻しなどにも用心していてくださいね。posted at 21:35:44

 

中島芳利 @鳩山原人 @ry355828_e 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさんご無事で何よりですが今後の動きにもご注意を。返信はいりませんので、周りの方々のご無事もお祈りしております。posted at 21:36:23

 

luna (るな) @luna_emer 4月14日

@cohen_kanrinin おだいじに!posted at 21:36:34

 

TOHEIJI-ARATAKE♪♯ @sansei_341 4月14日

@cohen_kanrinin お久し振りです!イワシさん。大丈夫でしたか😓?! こちらの都城でもかなりの揺れでした☝くれぐれも、気を付けてください🙌(喚起)!posted at 21:36:39

 

絲山秋子 @akikoitoyama 4月14日

@cohen_kanrinin 心配しています。お気をつけてお過ごしください。posted at 21:37:13

 

tsuyoshi @hotarupika 4月14日

@cohen_kanrinin 余震に注意してください。posted at 21:39:17

 

syuusaku nishikawa @po861706 4月14日

@cohen_kanrinin ご無事で何よりです。posted at 21:39:46

 

桃園 凛 @momocat1010 4月14日

@cohen_kanrinin 大丈夫でしたか!posted at 21:40:25

 

tora_3 @VB_Sabaki 4月14日

@cohen_kanrinin よかったご無事で。posted at 21:44:55

 

かめ千代 @I_Kamechiyo 4月14日

@cohen_kanrinin 猫さんもですが、どうかご無事で!posted at 21:45:00

 

サリーちゃん♪ @Ninjinhome 4月14日

@cohen_kanrinin 凄かったんですね、チャイくんも、怖かったことでしょう、熊本で大きな地震が起こるなんて、あまり無かったのではないですか? 驚いたのではないですか? 震源地は、近いのでしょうか。posted at 21:45:48

 

飛鳥 光太郎 @tanton83 4月14日

@cohen_kanrinin テレビで観ている限りでは道路にひびがあるのとコンクリート・ガラス片が散らばってます。が見受けられます。大きな被害の報道はありませんが夜ということもあり、状況把握がしづらいのかもです。余震があるかもとのことなので家屋倒壊などもあり得ますので危険ですね posted at 21:46:09

 

なすこ @nasukoB 4月14日

@cohen_kanrinin とりあえずイワシさんご無事で良かった!余震が続いているとのことで、引き続きお気をつけくださいませ。posted at 21:53:20

 

かめ千代 @I_Kamechiyo 4月14日

@cohen_kanrinin また強い余震がありましたが、大丈夫ですか これ以上被害が広がりませんように(-人-)posted at 22:10:47

 

まーちゃん(❛ ֊ ❛„) @makimakiia 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさん大丈夫でしたか?大きい地震でしたね。余震にお気を付けくださいね。posted at 22:12:26

 

komimiyako @komimiyako 4月14日

耳が…怖かったよね。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 22:15:40

 

残像 @h7_5_30 4月14日

@cohen_kanrinin うちも2011年の大地震でCDケースが割れたりしました。
片付けが大変だと思いますが、余震に気を付けてください。posted at 22:19:01

 

Yura @yuura73 4月14日

@cohen_kanrinin お気をつけて!posted at 22:20:55

 

なつお @tokisugi 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさん、お怪我等なさいませんように。落ち着かず、恐怖感強いかと思います。様々な情報がとびかっておりますが、焦らずに。 お心鎮めるためにもツイートなさってください。繋がっています。posted at 22:22:47

 

はんkiti(ゲロッパ) @hankiti7700 4月14日

@cohen_kanrinin 御無事でなによりです、余震続いてます、御自愛ください。posted at 22:23:21

 

sato-sumi @name14_1_3_15 4月14日

@cohen_kanrinin どうかお気をつけてお過ごしください。震源地の方々に被害のないことを祈っています。posted at 22:24:41

 

大阪ペンギン @Osaka_penguin 4月14日

@cohen_kanrinin よかったです。益城町の親族一同には一切連絡がつきません(>_<)posted at 22:25:39

 

しま子 @saoriaki 4月14日

@cohen_kanrinin 熊本大丈夫ですか?イワシさんは大丈夫ですか?posted at 22:26:05

 

Butterfly Jellyfish @aydsgengen 4月14日

@cohen_kanrinin 気を付けてくださいね!とても心配です。posted at 22:26:32

 

ぴくるす @hanakonene 4月14日

@cohen_kanrinin 気をつけてね。posted at 22:30:54

 

大阪ペンギン @Osaka_penguin 4月14日

@cohen_kanrinin 妹が唯一従妹とLINEがつながったそうですが、電話は有線も携帯もダメだそうです。ご家族でLINEをされてる方がいらしたらいいのですが…LINE通話はつながります。posted at 22:32:40

 

サチコロネ @sachikorone 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさん熊本でしたか。どうか今後もお気をつけください。。posted at 22:47:35

 

㍊probably @momoiro_panther 4月14日

@cohen_kanrinin お気をつけてくださいね。posted at 22:54:28

あ、チャイだ。チャイさん、びっくりしてますね。Twitter.com/cohen_kanrinin...

posted at 22:55:28

@cohen_kanrinin 猫ティンも311の時ベッドの下にいました。
チャイさん、だいじょうぶ、おとうさんが一緒ですよ~。posted at 22:58:54

 

古道具上海リル @liruko 4月14日

@cohen_kanrinin とりあえず無事でよかったです。明日にならないとわからないのでしょうが、被害が少ないことを祈ります。こんな国のどこにも原発いらない。posted at 22:59:14

 

NAKAMURA_Takeshi @takeshi311 4月14日

@cohen_kanrinin いつもツイを拝読いたしております。お怪我のないようで安心いたしました。西武線でラジオを聴いていたらニュースが飛び込んで、驚きました。posted at 23:00:57

 

nishiyan @kotobano2 4月14日

@cohen_kanrinin お見舞い申し上げます。余震にも気をつけましょう。私のとこは震度4でしたが、しつこいと思うほど続きました。こんな地震初めてかな?地震列島、どこで起こるかわからない。想定外はもう許されぬ、原発震度7や8でも大丈夫かよ、とぼくも思った。posted at 23:04:35

 

Satoko @pristinanomine 4月14日

@cohen_kanrinin どうかお気をつけて。早く揺れが収束しますように。posted at 23:08:06

 

李ひとみ @hitomi_rome 4月14日

@cohen_kanrinin イワシさ〜〜ん、今TVつけてビックリしたよ〜!取り敢えず大丈夫そうだね?ご両親も大丈夫?余震続いているようなのでしっかりね。ご両親とチャイを守ってあげてね。すぐにイワシさんの顔が浮かんだので、取り急ぎ。posted at 23:10:38

 

シマシマネコのママ(自公政権の壊憲反対)  @simanekomama 4月14日

@cohen_kanrinin どうぞ、お怪我なさらないで、ご無事でいてくださいませ posted at 23:24:43

 

空色ヤスミン@4ニャンのオカン @FeiJasmineneco3 4月14日

@cohen_kanrinin フォローが勝手に外れていて、慌てました。ご無事を祈ります。ご家族も猫くんも。posted at 23:26:48

 

Joha @Joha_woodcraft 4月14日

大丈夫でしょうか、ただごとじゃないですね。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 23:32:06

 

iwata coffee @iwatacoffee 4月14日

@cohen_kanrinin お見舞い申し上げます!余震が早く収まることを祈っています。posted at 23:35:27

 

鰯(スイミー) @sardinian1979 4月14日

@cohen_kanrinin 不安でしょうね。。。posted at 23:37:20

 

よしこ @aimpaco 4月14日

@cohen_kanrinin 大丈夫ですか。posted at 23:48:18

 

浮世@栄子 @ukiyo_o 4月14日

余計なストレス(心配事=原発)は要らんよね。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 23:51:49

 

止まない雨は・・・有る。もうずっと☂ @him_beere 4月14日

イワシさま、大変な被害ですね。お怪我はありませんでしたか・・・RT @cohen_kanrinin: 本棚がこの通り。 pic.twitter.com/lNY2m6t8bC posted at 23:58:51

 

 

鰯(スイミー) @sardinian1979 4月15日

@cohen_kanrinin (「デマ野郎」が酷いよというぼくの訴えに)そちらの対処はカウンター勢にお任せください。とにかく安全第一で。余震がおさまって少しでも眠れますように。posted at 00:00:09

 

飛優雅-hyuga- @higourinikki 4月15日

@cohen_kanrinin さすがにですね。posted at 01:02:34

@cohen_kanrinin 中々おさまりませんねー。posted at 01:05:03

 

道草四郎 @masabuu88 4月15日

@cohen_kanrinin ご無事で何よりです。余震が続いてるようですね…お気をつけください。posted at 01:06:57

 

ペニーレイン太陽戦線アベ退治! @torch2012 4月15日

@cohen_kanrinin 被害が心配です。お大事になさってください。posted at 01:14:15

 

ぴくるす @hanakonene 4月15日

@cohen_kanrinin おはようございます。不足しているものがあれば、様子を見て送ります。お知らせください。気をつけてね。posted at 05:55:58

 

桃園 凛 @momocat1010 4月15日

@cohen_kanrinin @higourinikki くれぐれも気をつけてね。なんか必要な物あればメッセ下さいね。posted at 06:16:02

 

kagiyama 生活の党と山本太郎 @jupiter143k 4月15日

@cohen_kanrinin お見舞い申し上げます。posted at 06:29:28

 

かめ千代 @I_Kamechiyo 4月15日

@cohen_kanrinin おはようございます。ご無事な様子でなによりです。余震が続いていますが、早期に収まることを祈るばかりです🙏 posted at 06:30:41

 

儒艮さん @dugongsan 4月15日

@cohen_kanrinin 熊本にお住まいでしたね(大阪ペンギンさんに聞きました)。おけがや被害はありませんか。今回は余震が多くてさぞ不安な夜をお過ごしでしょう。いつもの生活を一瞬で非日常にしてしまう天災。地震列島ではひとごとではありません。どうか日常が早く戻りますように。posted at 06:31:30

 

桃園 凛 @momocat1010 4月15日

@cohen_kanrinin イワシさんが心配で眠れなかったw とりあえず無事でよかった。少しでも体力温存して横になってね。寝るわー posted at 06:34:01

 

Kotoえみ @em54672emi 4月15日

@cohen_kanrinin お見舞い申し上げます。余震が続くようですので気を付けて。posted at 06:39:32

 

森田 友企子 @jaquie35 4月15日

@cohen_kanrinin イワシさん、まずはご無事でなによりです。余震ほんと気持ち悪いですね。posted at 06:43:09

 

ぴくるす @hanakonene 4月15日

@cohen_kanrinin ご無事で何よりです。必要なものがあれば、遠慮なくおっしゃってね。ねーさんも、賛同してくださったので。充分気をつけてね。posted at 06:41:49

@cohen_kanrinin 炊いてすぐ熱々の状態で、ラップに包んで、空気を抜いて密封すると常温でも置けると、ずくなしさんが書いてました。出来るようだったら、やってみてね。posted at 06:48:03

@cohen_kanrinin 使った後は、元栓を閉めておいてね。火が使えるとありがたいですね。気をつけてね。posted at 07:29:52

 

慎@ロシア語で考えるんだ! @sentinel0079 4月15日

@cohen_kanrinin おはようございます。ご無事で何よりです。posted at 06:58:33

 

瀬戸内海アマ 【野党共闘は経済政策から】 @12koku 4月15日

@cohen_kanrinin おはようございます。不安な一夜を過ごされたことと思います。イワシさんはじめ熊本の皆さまのご無事をお祈り申し上げます。posted at 07:35:13

 

Hemmi Tatsuo @camomille0206 4月15日

イワシさんも熊本だった。どうかご無事で。posted at 07:45:56

 

メグミ @pipipipiiko 4月15日

@cohen_kanrinin おはようございます。遠くはなれた私でさえも、余震余震のニュースが怖く思っていましたので、どんなにかお疲れの事と思います。はやく心安らかな時がきますように。posted at 09:03:20

 

シェルワンコ @cher_wanko 4月15日

@cohen_kanrinin イワシさん、大変でしたね。チャイは大丈夫ですか。とにかくご無事でよかったです。posted at 09:25:40

 

小菅 信子 @nobuko_kosuge 4月15日

熊本日日新聞が遅れずに配達されていたことについて)すごい! 印刷所を確保してたんですね。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 10:00:53

 

Keisuke Hirai @khirai5th 4月15日

個人的に縁深き九州、昨年も足を伸ばした熊本、壮大な熊本城…… どうか、被災者の方々の少しでものご無事を祈念します。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 10:05:40

 

ぴくるす @hanakonene 4月15日

@cohen_kanrinin 移動されるときは、充分気をつけてね。posted at 10:11:18

 @cohen_kanrinin 気温が高くなってきています。水分補給して、脱水にならないでね。posted at 13:11:47

 

kako @kako_90210 4月15日

@cohen_kanrinin 余震も大きいから…どうぞおケガのないように… posted at 15:43:13

 

なつお @tokisugi 4月15日

@cohen_kanrinin 落ち着かず、不安の夜を過ごされたと思います。早く地震が鎮まり、治まることを願うばかりです。posted at 16:08:41

 

airis @airisarisia 4月15日

@cohen_kanrinin またですか?大丈夫でしたか。posted at 20:08:39

 

田舎者が嫌い 猫とワインの日々 @qlmaster 4月15日

ご無事でなにより twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 20:13:50

 

大阪ペンギン @Osaka_penguin 4月15日

@cohen_kanrinin ご家族もご無事でしたか?ウチは伯父の家が倒壊したみたいです。posted at 20:14:05

 

Toby Dad @hirom_sun 4月15日

@cohen_kanrinin 同感です。だし、福島の時は自民党はしっかり民主党を批判してたよ〜。posted at 20:27:05

 

㍊probably @momoiro_panther 4月15日

@cohen_kanrinin 余震が続いているようですね。毎日恐怖ですよね。足元が揺れるのはたまったものではありません。火の用心、どうぞお気をつけてくださいね。チャイによろしくです。posted at 20:28:49

 

よしこ @aimpaco 4月15日

@cohen_kanrinin @Osaka_penguin 熊本城の石垣も壊れてびっくりしました。早くおさまりますように。posted at 20:33:39

 

止まない雨は・・・有る。もうずっと☂ @him_beere 4月15日

大変ですね・・・お見舞い申し上げます。 RT @cohen_kanrinin: 蛇口をひねると勢いがなく、ちょろちょろとしか水が出ない。公平に行き渡るよう水道局が調整しているのだろう。が、こんな時に贅沢は言うまい、水道が使えるだけでも御の字だ。posted at 20:51:31

 

しま子 @saoriaki 4月15日

@cohen_kanrinin安倍総理来熊との報道に)何しに来ると?posted at 21:22:25

 

ぴくるす @hanakonene 4月15日

@cohen_kanrinin 不便なことがあったら、すぐ言ってね!posted at 21:40:08

 

光 功一 @Hikarikouiti 4月15日

@cohen_kanrinin 被災お見舞い申し上げます。食料供給は地域によってバラつきがあるんでしょうか、TL上では届いているところもあるようです。posted at 21:45:41

 

鈴木東四郎 @blues_boys_tune 4月15日

@cohen_kanrinin @makimakiia 震度7はワシも経験したことないし。。posted at 21:48:01

 

ミカ ☁︎ @sima_nosaka 4月15日

@cohen_kanrinin 御見舞い申し上げます。しばらく不便ですね。posted at 21:58:11

 

光 功一 @Hikarikouiti 4月15日

@cohen_kanrinin なかなか地震発生から3日は物資も動きにくいでしょうからまだもう少し不自由が続きますね。阪神淡路の時は陸送がアウトだったので船舶を使って物資を運んだりしていました。posted at 22:05:01

 

 

がんばれ小沢一郎! @hiyochann 4月16日

@cohen_kanrinin @12koku  Mは8倍になって昨日より威力を増していますね。原発心配。posted at 02:20:08

 

ひろ @hiro1979_ 4月16日

@cohen_kanrinin 夜は動かないが正解な気がします。連日の地震で不安ですよね。何も出来ないのが歯がゆいです。posted at 02:28:31

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin 首にタオルを巻く。靴下を重ね履き。頭の保護は ボール ザル 鍋でも。身じかにある物を利用で。posted at 02:28:44

 

まめ @yota10_peke 4月16日

家なら2階へ。神戸の友人は、家族全員2階に居て助かりました。TV画面を観て驚きました。山口、鳥取の方にも及んでいるそうです。どうぞ、お気を付けて。鎮まりますように。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 02:31:31

 

syuusaku nishikawa @po861706 4月16日

@cohen_kanrinin 私が仙台で経験したものを凌ぐ揺れの様です。兎に角皆で声を掛け合ってこの難局を乗り越えて下さい。それにしてもこれだけ九州全土に強い揺れが広がっているに、原発を動かし続けるこの国が信じられない。お願いだから原発を止めてくれ❗️ posted at 02:38:39

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin 安全を確保して。寒さが体力を奪う。posted at 02:41:55

 

飛鳥 光太郎 @tanton83 4月16日

@cohen_kanrinin くれぐれも身の安全を優先していてくださいね。posted at 02:42:33

 

坂田正明/ヤマシギ堂 @YamashigiDo 4月16日

@cohen_kanrinin 貴重な現場の情報なのでありがたいです。安全にだけはお気をつけて下さい。posted at 02:45:34

 

iwata coffee @iwatacoffee 4月16日

@cohen_kanrinin 震源も移動しているようですね。こちら山口県も要警戒です。夜中に続く大きな揺れ、精神的にもきついですね。posted at 02:57:02

 

sato-sumi @name14_1_3_15 4月16日

@cohen_kanrinin 気持ちが落ち着かなくて大変かとお察しします。どうか体だけでも休まりますように。雑談など、気を紛らわせたい時は、呼んでくださればいつでも乗っかります。お気をつけてお過ごし下さいね。posted at 03:03:10

 

飛優雅-hyuga- @higourinikki 4月16日

@cohen_kanrinin 龍神橋食堂、私も行きました。posted at 03:05:28

 

北原㍊都良猫 @zamarra50 4月16日

@cohen_kanrinin 無くていいのか前から疑問でした。5、6の強弱というのもよく分からない違いです。来ては欲しくないですが、8、9… の想定はあるはず。多分、言葉にしたくないほどの結果になるんでしょう。ご安全に。posted at 03:05:30

 

波多野寛昭 @kayaker72jp 4月16日

@cohen_kanrinin 九州の方のつぶやきにお心お察しいたします。両親が竹田市なので眠れずにTVを見守っています。posted at 03:11:15

 

ペニーレイン太陽戦線アベ退治! @torch2012 4月16日

@cohen_kanrinin 何かできることありますか? posted at 03:12:59

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin ご両親は 安全なところにいますか。毛の生えてる心臓の出番です。飲み物をひと口飲んで。posted at 03:13:42

@cohen_kanrinin 3.11 の時 一人で 朝が来るのを 待っていたな。千葉は 日の出が早いので もうすぐ朝です。。posted at 03:40:29

@cohen_kanrinin 朝になって 大きく揺れる時は ヘルメットを着用して 庭の真ん中の 姫シャラ木に しがみ付いていましたね。家の中には 怖くていられない。道路に立ってもいられない。根の張った 木にしがみついているのが一番安全だった。posted at 03:54:46

 

kako @kako_90210 4月16日

@cohen_kanrinin 大丈夫?大丈夫?posted at 03:55:20

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin 杉は 地震で枝折れしないので 何百年も 生きているんですね。posted at 04:04:17

 

TOHEIJI-ARATAKE♪♯ @sansei_341 4月16日

@cohen_kanrinin また大変な中失礼します🙇..イワシさん、くれぐれも気を付けてください!また地震の警報が、こちらの都城でも鳴りました😓!気をつけて!!posted at 04:17:40

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin コンビニは 震災の時 売るものがなくなっっても 開けています。電卓で計算してでも 売ってくれます。posted at 04:20:23

@cohen_kanrinin 車の中に 非常持ち出し品を 積んでいますか?毛布 タオ ル 水 着替えなど。posted at 04:29:11

 

最後に笑うのは私だ(画像はギャグ)。 @tsurugi701 4月16日

@cohen_kanrinin どうか、このさきもご無事で。posted at 04:37:21

 

カラスノウタ @karasunouta 4月16日

@cohen_kanrinin あっ、熊本でしたか?!遅まきながらいま気付きました。猫さんもひとまずは一緒で何よりですが、心身ともにきつい状況でしょうねo(>_<)o 震度6強の乱れ打ちとか、わけわからない。一刻も早く事態が落ち着いて、これ以上の厄介事が起きないことを願ってます。posted at 04:37:40

 

あおによし @haiku0tanka 4月16日

こういう眼差しは滅多に見られるものじゃないですね。地震twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 04:43:03

 

花好きバアさん @EguroKunie 4月16日

@cohen_kanrinin 避難する時は ネコちゃんも一緒に。いつものエサと トイレセット 洗濯ネットか ダンボール箱に入れて。怯えて 逃げ出さないように 気をつけて。posted at 04:47:05

 @cohen_kanrinin 千葉は 夜が明けて 曇り空ですが 明るくなってきました。外は 寒いです。posted at 04:54:20

 

古道具上海リル @liruko 4月16日

@cohen_kanrinin イワシさんのツイートを息を呑んで読んでおりました。隙をみて休息なさってください。posted at 05:16:38

 

ぴくるす @hanakonene 4月16日

@cohen_kanrinin おはようございます。チャイくん、いる!逃げちゃった猫ちゃんが、たくさんらしいです。ケージがあれば、入れてあげてね。充分気をつけてくださいね。posted at 05:38:37

 

silentlightkeeper @silent_L_keeper 4月16日

@cohen_kanrinin イワシ さんがご無事でありますように。posted at 05:42:09

 

中島芳利 @鳩山原人 @ry355828_e 4月16日

@cohen_kanrinin お金に余裕がありましたら、クロネコヤマトの部屋片付けサービスなどもありますね...。高いですけど。半分は冗談のネタです...。実際、地震の後片付けに引越センターの片づけサービス使う人はいないかと??posted at 06:29:29

 

kagiyama 生活の党と山本太郎 @jupiter143k 4月16日

@cohen_kanrinin 大変ですね、お見舞い申し上げます。posted at 07:15:59

 

ノッさん @citybluesky 4月16日

@cohen_kanrinin フォローありがとうございますm(_ _)m こちらも地震が連続していますが何とか無事です posted at 08:06:38

 

むろやねい @NeiMuroya 4月16日

@cohen_kanrinin (トッドのアルバムの良しあしについて)あら、そうですか?初めて聴いたので、何回も聴いたら印象が変わるのかも。

地震は大変でしょうが、とりあえずご無事そうで何よりです。posted at 08:25:13

 

なすこ @nasukoB 4月16日

@cohen_kanrinin はい!イワシさん、現地ツイートありがとうございます。私の方も引き続き早く揺れがおさまるようお祈りしています。posted at 08:26:32

 

かめ千代 @I_Kamechiyo 4月16日

@cohen_kanrinin 猫さんを落ち着かせる方法だそうです。早く地震が収束することを願うばかりです🙏 pic.twitter.com/kwOqQ5LG1g posted at 08:31:32

 

いわおてんと(CV:八代駿さん希望) @IwaoTento 4月16日

こちら桜島活動中 とても他人ごとではないです 助けあう ほんとにホッとする
お話でした ありがとうございます
RT @cohen_kanrinin: 隣の奥さんがおにぎりを作ってきてくれた。助け合いましょうと励ましあった。こういうことが、とても嬉しい。posted at 08:38:39

 

みちよ Michiyo @michiyoangel 4月16日

@cohen_kanrinin 地震で大変な中、優しさと勇気を与えてくれてありがとう。イワシさん、応援してます!posted at 08:46:26

 

儒艮さん @dugongsan 4月16日

@cohen_kanrinin チャイかわいいですね。毛並みがチャイっぽいので、そう名付けたのですか?余震収まらなくてゆっくり眠れない日々が続きますね。体調管理気を付けてください。posted at 10:06:48

 

李ひとみ @hitomi_rome 4月16日

@cohen_kanrinin こんなに大きな余震が続くなんて、どれ程怖いか気の毒でならないです。私も阪神淡路大震災で宝塚の実家を失いましたが、震災後の生活を取り戻す為の時間が更に長く続きます。お身体だけは気をつけてね。posted at 10:58:07

 

ぴくるす @hanakonene 4月16日

おお、ばればれ(汗)すいません。イワシさんのこと、見守ってるから。必要なときは、メッセくださいね。絶対力になるからね! twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 13:29:24

@cohen_kanrinin チャイ君が「おとーしゃん、どうするかにゃ~」って・・・posted at 13:31:54

 

哲三朗 @hetareTetsu 4月16日

工学系出身者として反論できないといけないが、惚けた頭では難しい。ただ、飛行機と自動車とどちらが安全かという議論と似ている気がする。そして、中越スクラムした柏崎とは違い、川内が97年震度6弱でもスクラムしなかった点はどうなったのか。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 14:03:20

 

大阪ペンギン @Osaka_penguin 4月16日

やっぱり熊日ですね。阿蘇方面の情報も知りたいです RT @cohen_kanrinin RT @tasaki_kanagawa さっき熊日の販売店に行って号外を求めたのですが、さすがに今日は朝刊ムリでしたね?との問いに、いえ遅れてますが配達しましたよ、との答え。帰ってみたら玄関に~posted at 19:00:46

 

哲三朗 @hetareTetsu 4月16日

お辛い中、皆さん、自制心を持って行動されている。心から応援したい。twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 19:52:47

 

田無陽一 @ktokk 4月16日 @cohen_kanrinin これからの雨が本当に心配です。。。ご無事をお祈りします…。posted at 21:10:46

 

ぴくるす @hanakonene 4月16日

5年前の私と違うんです。でも、その時より、いろいろ考えます。 twitter.com/cohen_kanrinin... posted at 22:49:37

@cohen_kanrinin イワシさんの言葉は、優しいよ。絆創膏だもの。永遠にそのままで、優しくしてください。posted at 22:58:03

@cohen_kanrinin えーーーー?何処ガァ?(笑) 今宵もお気をつけてくださいね。posted at 23:18:55

 

飛優雅-hyuga- @higourinikki 4月16日

@cohen_kanrinin (マンガ家の川崎のぼる氏は菊陽町在住でしょうとの返信に)あ、五木村のキャラクターデザインをされたんですね。住んでるのは菊陽かも。posted at 23:46:42

 

f:id:kp4323w3255b5t267:20160503162850j:image

Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin)


あと、この3日間にダイレクトメールでのお見舞いも6件いただきました。この場を借りて御礼申しあげます。