鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

知らず知らずのうちに


知らず知らずのうちに、ぼくたちは飼いならされている。けれども内心の自由は未だ脅かされてはいない。どんなに辛いことがあっても、なんとか生きている。

f:id:kp4323w3255b5t267:20160225140700j:image

歌を作ったんだ。とてもシンプルな歌を。夢の中で鳴っていた曲を、デタラメ英語で再現してみた。録音機材がないから、コード進行を覚えるまで何度も歌って、iPhoneに吹きこんだ。ギターは下手だし、声は満足に出ない。けど何かしらの感触というか、手ごたえはあった。誰か欲しい人にあげようと思う。要らないと言われればそれまでだが、悪くはないと思うぜ。演奏はカンタンだ。Bmのブルース。歌いたかったら、演奏したくなったら、ぜひぼくのところまで、ご連絡ください。鰯