鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

クリスマスまで待てない

 

 


Kate Bush - Christmas Special 1979 (Private ...

 

 わたしのもっとも愛するテレビ番組の映像である。

 クリスマスの時期になってから紹介しようと思ったが、それまで待てない。

 これほど濃密な音楽劇には、ちょっとお目にはかかれないだろう。マイムと歌の、完璧な融合。

 ケイト・ブッシュと、ゲストのピーター・ゲイブリエル(とあえて呼びたい)がデュエットしている歌は、ロイ・ハーパーの「アナザー・デイ」。

 刺激が強いので、あらかじめこころの準備を。

 それでは、お楽しみください。

 

 f:id:kp4323w3255b5t267:20140605010854j:plain

 

 

 

 

【追記】

 お楽しみいただけましたでしょうか。

 全盛期のケイト・ブッシュのステージングには、神がかり的な凄みがあります。

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 ちなみに、このフィルムを監修しているKeefとは、あのキーフでありましょう。

 
Kate Bush - Live At Hammersmith Odeon 1979 - YouTube 

 

 

 

 こういうのもあった。BBCの特番。英国の薔薇とは、まさにケイトのこと。

 エルトン・ジョンロケットマン」のカヴァーが、個人的には嬉しかった。


Kate Bush - At The BBC - YouTube

 

 

 

f:id:kp4323w3255b5t267:20140605005954j:plain