鰯の独白

鰯は、鮪よりも栄養価が高いのです、たぶん。

2017-09-08から1日間の記事一覧

2016年8月のMedium

8月のエントリーをふり返ると、より自分を理解してもらいたいとの思いが強くなっているように思える。Mediumでも仕事上の出来事や趣味性などを隠さなくなってきた。 Don’t You Worry ‘bout A Thing お客様のクレームをまともにくらう時がある。 たいていは「…

2016年7月のMedium

Mediumの読者(フォロワー)も増えてきたためか、7月は呼びかけ調の記事が増えた。 投票という行為 私の仕事は日曜日に休めないので、選挙のときはいつも期日前投票に赴く。近くに区の出張所がある。午前中の投票所は空いていた。投票する者は私以外に誰もい…

2016年6月のMedium

6月に入って肩肘張らなくなった。自分を素直に表出しようと心がけたゆえにである。 I think(私は 思う) 文藝春秋六月号の「ベルリンは熱狂をもって小澤征爾を迎えた」を読んでいて、おやっと思った。村上春樹による今春の小澤とベルリン響のコンサートレポ…

2016年5月のMedium

5月は地震に見舞われた後遺症で前掲の『地震編』以外はあまり多く投稿していない。 Mediumについて 思うことはさほどありません。使う勝手はいいし、書いていてストレスが少ない。このサービスがより多くの人々に知られればいいのだけど、過剰な宣伝はしない…